神奈川県総合リハビリテーションセンター

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診療技術部門

患者さん相談窓口

平成26年4月より「アドボカシー室」の名称を「患者さん相談窓口」に変更しました。
「患者さん相談窓口」は、患者さんのアドボカシーの対応窓口です。「アドボカシー」とは、「権利の擁護」や「権利の代弁」を表す言葉です。
患者さん相談窓口では、直接来室された方からのご指摘や、病院内に設置されている「患者さんの声」箱に投函されたご意見を関係部署につなぎ、迅速かつ適正な改善や解決につなげるための調整を行います。
皆様からのご指摘は、プライバシーの保護に配慮し、病院管理者や病院経営会議、医療安全推進会議等に報告され、病院サービスや医療安全の向上に生かされます。
ご同意を得た上でご意見・苦情などの内容とそれに対する病院の回答を院内に掲示し、当院利用の皆様に情報を公開しています。
また、当院では、入院・外来患者さんの満足度調査を実施しています。個々の患者さんの権利の擁護や代弁者としての役割、それに満足度調査などを通じて、患者さんが安心して主体的に医療サービスを受けられる安全で優しい環境つくりに努めています。

患者さん相談窓口(本館1階)

TEL:046-249-2612

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