神奈川県総合リハビリテーションセンター

文字サイズ

医療関係者の方へ

医療関係者の方へ

患者紹介・入院等受診相談について

当院は、神奈川県のリハビリテーションにおける中核病院として、地域との医療機関との連携に努めております。当院への入院、外来、手術等を希望される方のご紹介をお願いします。

画像診断検査(CT・MRI・RI・骨密度)のご依頼について

当院では、地域の医療機関さまから画像診断検査の依頼をお受けしています。ご依頼いただいた検査を行い、画像データと放射線科医師による読影報告書を提供させていただきます。
電話に加えてインターネットによるOnline予約ができます。

歯科診療所さまからCT検査の依頼について

耳鼻科では、地域の歯科診療所さまからCT検査の依頼をお受けしています。
検査を行い、画像データと耳鼻咽喉科医師による読影報告書を同日に提供させていただきます。診療情報提供書と患者さん自身による検査予約が必要です。

感染管理認定看護師による、感染対策に関する相談対応について

当院には、感染対策の専門的教育を受けた感染管理認定看護師が2名在籍しています。感染制御室では感染対策を通じて地域との結びつきを強め、看護・福祉・介護の充実に貢献する目的で「感染管理認定看護師による相談窓口」を開設しました。日頃抱えている困りごとの解決、職員の教育研修会の開催などに活用ください。

職員募集

患者さんや障がいのある方と”共に歩んで”みませんか
神奈川県総合リハビリテーション事業団の職員募集のご案内です。

Page Top